第23回神保町ブックフェスティバル

 弊社は、今年も神保町ブックフェスティバルに参加いたします。

<神保町ブックフェスティバル開催情報>
 日時:11月2日(土)  10:30~18:00
     11月3日(日)  10:00~18:00
     11月4日(月・祝)10:00~18:00
 場所:神保町すずらん通り さくら通り 集英社前広場
  ※雨天の場合は中止

 らんか社のワゴンは、すずらん通りの浅野屋さん、小学館すずらん通りビルマザーズさんの近くに出る予定です。セブンイレブンを背にする形になります。

DSC_0697

 昨年までとは日程もワゴンの位置も異なるのでご注意ください。

 また日が近くなりましたら、ぽつぽつとブログやツイッターでお知らせいたします。
 年に一度のお祭りなので、たくさんの方々にお越しいただけたらと思っております。
 どうぞ宜しくお願いいたします。

 

敬老の日

 

9月は、お月見の『お月さまってどんなあじ?』以外にもオススメ本があります。
9月16日(月・祝)は敬老の日。
ということで、素敵なおじいちゃん・おばあちゃん絵本をご紹介いたします!

 

IB_S_BASIC_COPYRIGHT =

『わたしのおじいちゃんはチャンピオン』
(カール・ノラック/文 イングリッド・ゴドン/絵 いずみちほこ/訳)
トロフィーもメダルもあまり持っていないけれど、そんなものはなくたって、おじいちゃんはチャンピオン。
修理をするのも、私を笑わせるのも、全部おじいちゃんが一番なんだ!

IB_S_BASIC_COPYRIGHT =

 

 

おばあちゃん表紙

『ぼくのおばあちゃんはスター』
(カール・ノラック/文 イングリッド・ゴドン/絵 いずみちほこ/訳)
僕にはスターみたいな大好きなおばあちゃんがいる。
あるときはお日様みたいで、あるときは体操選手、秘密のスパイになることもあるんだよ!

177-350おばあちゃんはスター 見開き1

 

人気シリーズの第3弾、第4弾です。
小さな子どもが、自分の祖父母を愛情たっぷりに紹介しています。
おじいちゃんとおばあちゃんのどちらも、茶目っ毛があって、こんな風に歳をとれたらと感じさせてくれます。
敬老の日にぴったりです!

 

社名を変更いたしました

 

弊社は2013年7月1日をもちまして、社名を「セーラー出版株式会社」から「株式会社らんか社」に変更いたしました。

今後とも何卒よろしくお願いいたします。

 

ところで、みなさま、新しい弊社サイトはもうご覧になりましたでしょうか?

http://www.rankasha.co.jp/

すっきりシンプルなセーラー出版のウェブサイトに馴染みのあった方は、変化に驚いたのではないかと思います。

あちらこちらに新要素を追加したので、隅々まで見ていただけたらと思います。

下部にある「会社案内」は、新社名らんか社の由来も載っておりますので必見です。

このブログに関しては、今後も適度にゆるく続けていく予定です。

お付き合いくださいましたら幸いです。